2011年6月25日土曜日

20110625 stay st Toronto

今日は朝からゆっくり。
自転車屋さんとアウトドアショップを周り、装備を整えようと思いました。
その前に、平田さんから土曜のマーケットは楽しいよと教わっていたので、まず徒歩へマーケットへ。ケベックのマーケットよりもずっと大きくてにぎわっていました。
なかには日本人ご夫婦も。
日本語で話していたからわかりました。

マーケットの楽しさを味わって、買い物は向かいのスーパーで(笑)
ソーセージを買って、ホステルのキッチンで焼いて食べました。
朝と昼を同時にかなり食べました。
でも最近、カロリー摂取量は結構あるのに太る感覚がない。
都市に滞在しているときぐらいしっかりお肉を食べておきたいなと思って、補充です。

じゃぁ、そろそろ自転車でショップめぐりをするかと思ったら、平田さんからお電話が。
あんべくん、自転車のワークショップとかやっているよ、きてごらん!
早速言ってみると、赤レンガのようなところでいろんな面白そうなお店が。
ちょっと雨がぽつりぽつりきていて、ありゃ~と思い急いで周り、僕が欲しかった太いボトルホルダがなくて、とぼとぼホステルへ戻ります。

ネットで調べたショップを地図に書きこみ、すぐに出かけます。
知らない街なのでいつもこうして調べているのですが、どこになるがあるか調べて地図に書き込んでいかないといけないので時間がかかります。
それとそこまでの距離がはっきりわからず時間が読みにくいのも大変。

キングストリートの西側、大きなアウトドアショップ:MOUNTAIN EQUIPMENTへいくとすごい!!!!!
感動しました。
僕が欲しいと思っていたアウトドア用品がすべてそろう。
値段は日本に比べて30%以上安い。
キャンピングナイフも購入。
ペンチがついているので自転車のねじの締め増しにも使えます。
やった~

そのほかキャンプのクッキング用品も安い!
これはありえない価格ですよ、日本では。
MSRのドラゴンフライがこの価格です。
買いはしませんでしたが、ここならすぐにこれるし今後の計画を練ってから、必要であればまた来ようと思います。


それからは自転車さんをまわります。
5軒ぐらい回りましたがまだボトルホルダがみつからず・・・、
こうなってくると日本で買っておけばよかったと思ってしまいます。

自転車屋さんをまわるのに、トロントの街をまわれたのは面白かったです。
ホステルに戻って、荷物がひどいので、少し片付け・・・
ベッドの上はお店を広げているようでした。

荷物も配置があって、ドリンクを取りやすいところにとか・・・考えやっているのですが、
ドリンクは一番いいのが自転車のフレームにつけちゃうことなんですよね~。
そのホルダがあれば~

と思いながら、夜はホステルの泊まっている人たちを少し談笑しながら寝ました。

でもそろそろWinnipegまでの準備を終わらせないと・・・

0 件のコメント: